複数ローンをまとめることで得られるメリット

複数ローンをまとめることで得られるメリットは月1回の返済で支払いをすることができる点です。例えば複数のローンの支払いを毎月している方の中には、それぞれのキャッシングローンで支払い期日が異なったりするケースも珍しくありません。複数ローンを抱えているので、それぞれの返済期日を忘れていて銀行にお金を入金するのを忘れることもあります。もし支払いを忘れると支払い用紙を郵送してもらい、借りた金額、利息、手数料を支払わなければならないローンもあります。複数ローンをまとめることで支払いをするのが1回になるため、返済期日を忘れてしまったりお金の準備をし忘れたりするリスクを軽減することができます。

月々の返済額が少なくなる点もメリットの一つです。生活をしていく上で支払いをしなければならないことはローンの返済だけではありません。1人暮らしをしている方であれば家の光熱費や家賃、スマートフォンの料金などが挙げられます。また、車が欠かせない生活をしている方は車のローンを返済している方もいます。複数のローンをまとめれば人によっても異なりますが毎月のローンの返済額を軽減させることができるので、月々の支払いの負担を少なくして返済しやすい環境をつくることができます。

参照資料……おまとめローンサービス – 消費者金融NOLOAN